TK網絡

アクセスカウンタ

zoom RSS Aice5 に夢中で

<<   作成日時 : 2006/11/20 04:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

 取りためたアニメはようやく10月分が見終わったところ。いままでPC録画だったのですが、録画できないトラブルが頻発。「ネギま!?」「乙女はお姉さまに恋してる」などの、楽しみにしていたアニメの第一回目がことごとく録画失敗の憂き目にあい、とうとう諦めてシャープのDV-ARW25というハードディスクレコーダーを買いました。本格的に地デジになってしまうと500GBのHDDでは役に立たないかとも思いましたが、例えばアイ・オー・データのHVR-HD500Rのようなものをつかえば容量を増設できることがわかりましたので決断しました。使い勝手は大変よく、裏録ができるのは便利なのですが、パソコンと違って録画しながら再生することはできないので、視聴できる時間に制限が出てしまいます。 それでも録画エラーを心配しなくていいのは大きな利点。
 
 さて、この秋にスタートした作品では「ヤマトナデシコ七変化」「ネギま!」そして「乙女はお姉さま(ボク)に恋してる」を特に楽しみにしています。「ヤマトナデシコ七変化」は、美少年4人がホラー好きの少女 スナ子をレディーにしようと四苦八苦するホラーギャグ。「ネギま!」は前作「魔法先生ネギま!」の続きではなく、もう一度時間軸を戻してオルタナティブに作成されています。新房昭之−大沼心のぱにぽにコンビで、OPもスピード感もぱにぽにを彷彿させるものです。そして「乙女はお姉さま(ボク)に恋してる」は、同名の人気ゲームのスピンアウトで、スタッフはほぼD・C(ダ・カーポ)と同じで、母校の誇り 田熊純さんも編集で参加されております。

(母校といえば、東京都立の中で唯一、履修漏れが発覚しました・・・)

この作品のウリの一つが、主要キャストを人気アイドル声優ユニットAice5で固められていること。これについては原作側からも、ファンの中からも賛否両論出たようですが、私は正直、Aice5目当てで見始めました。 数ある声優ユニットの中でも、話題性、アイドル性は高いものがありますが、イベントはプレミアチケットで今まで動いているAice5を見ることができませんでしたが、OPになっているLove Power(初回限定盤)(DVD付)で、はじめてPVを見ることが出来ました。

可愛すぎ・・


仕事で疲れたときなど、Aice5にずいぶん癒されました。かみさんの言うには、テイストがジャニーズっぽいとのこと。正統派アイドルの愛らしい姿(ただし、年齢は<以下自粛>)は必見ですよ。
Love Power(初回限定盤)(DVD付)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
履修漏れ10万人超え
どんどん増えていく履修漏れの人数だけど、ついに10万人超えちゃったのですね〜・・・ 教育現場が元々よろしくないのは知ってますが、来るところまで来た感じですね。 ...続きを見る
ライブドアブログアフィリエイトで月収30...
2006/11/22 17:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「乙女はお姉さまに恋してる」観てくださってありがとうございますm(_ _)m
タイトル間違ってるぞ〜!
つい今、家にある番宣ポスターで確認してしまったではないですか。

「可愛すぎ…」ですか?!
いやあ、最終回の編集前にちょっと観たんだけど、「イタタタタ…」って感じだったのだけど(^^

OPでは中途半端に最後のフレーズが切られているLovePowerでが、最終回ではようやく(1番のみですが)最後の歌詞までたどり着きます。
編集作業中は呎や曲の終わらせ方の都合で、OPと同じように使おうという雰囲気になりつつあったのですが、「いや、これは最後まで使わなきゃダメでしょ」と押し切りました(エヘン)

履修漏れ発覚校の埃りより
じゅん
2006/11/22 00:17
じゅんさま
>タイトル間違ってるぞ〜!
あわあわ・・申し訳ありません。直しました。あれぇ??何勘違いしていたのでしょう。

>、「イタタタタ…」って感じだったのだけど(^^

そっ、それがいいんですよ。(^_^;)最近痛くないものには満足できなくって・・

>最終回ではようやく(1番のみですが)最後の歌詞までたどり着きます。

>「いや、これは最後まで使わなきゃダメでしょ」と押し切りました(エヘン)

ありがとうございますっ。OPの切れ方は確かに不思議な感じがしましたので。嬉しいです。

>履修漏れ発覚校の埃りより

むかしは何でもやらされた学校だったのに、いつから変わっちゃったのでしょうか(泣

 
ちぇんちぇん@管理人
2006/11/23 16:01
テイストがジャニーズっぽいとは言っておりませんよ。(ボーカルの取り方は沖縄アクターズ所属グループよりはジャニーズの方に近いけど)
「あの振りならファンはライブでサビを一緒に踊らないとね(ジャニのライブなら当然)」と言っただけよ。
有閑腐人
2006/11/27 03:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
Aice5 に夢中で TK網絡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる