アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「CD」のブログ記事

みんなの「CD」ブログ

タイトル 日 時
Aice5 に夢中で
 取りためたアニメはようやく10月分が見終わったところ。いままでPC録画だったのですが、録画できないトラブルが頻発。「ネギま!?」「乙女はお姉さまに恋してる」などの、楽しみにしていたアニメの第一回目がことごとく録画失敗の憂き目にあい、とうとう諦めてシャープのDV-ARW25というハードディスクレコーダーを買いました。本格的に地デジになってしまうと500GBのHDDでは役に立たないかとも思いましたが、例えばアイ・オー・データのHVR-HD500Rのようなものをつかえば容量を増設できることがわかりま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/11/20 04:02
林原めぐみさん お帰りなさい−「Meet again」あすリリース
 めぐさんが、リナが帰ってきます。林原めぐみさんのニューシングル「Meet again」は、彼女の代表作「スレイヤーズ」のヒロイン リナ=インバースとのコラボ。オリコンのトップページにも「今週の注目アーティスト」にも取り上げられています。(記事本文はこちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/26 01:39
著作権を守るといっても・・・SONY BMGの騒動に思う
 本日はアニメネタではありませんが、間接的に関わると思いましたので、書いてみました。   昨日、中日新聞にも書いてありましたが、IT mediaなどを中心に、米国のレコード会社(なんだろうねえ)、SONY BMGの施したコピー防止技術が引き起こした大問題を陸続報道しています。  まあ、およそ文系人間の私が説明できるものではないのですが、どうやら顛末は大略以下の通りのようです。 1)SONY BMG が施したコピー防止技術にrootkitに似た特徴を持つプログラムを採用し、CDの購入者がパ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/24 00:48

トップへ | みんなの「CD」ブログ

TK網絡 CDのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる