アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ

タイトル 日 時
相沢舞ちゃんのサインget
 原稿締切が過ぎているにもかかわらず、12月10日には「ネギま!?マジカルクリスマス」に参加。前から12列目ということで、視力のいい私は声優さんの表情が十分見てとれました。神田朱未さんのはち切れる笑顔、野中藍さんの吸い込まれるような美しさ、歌と朗読劇のあっという間の2時間でした。私はあまりイベントで大ノリしないのですが(年が年ですから)、2回目の1000%SPARKING!では我を忘れて踊ってしまい、大汗をかきました。ついでに、どういうわけか編集者の方から翌日催促のメールがきて冷や汗をかきました... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/28 03:01
中野ブロードウエイ初体験
 妻がジャニーズ合宿(友人同士で高級ホテルに泊まってジャニーズ三昧になるイベント)で上京するということで、私もついでに上京しました。K大のエリート、ちゃんぷさんに仕事をお願いしていたので、そのお礼かたがた彼のホームグラウンドの中野に行きました。  高田馬場の大学に通っていたわりには中野というところには縁がなく、有名な中野ブロードウエイにも行ったことがありませんでした。アキバや池袋にはしょっちゅう足を運んでいる私ですが、中野未体験では画竜点睛を欠くと思い、ほとんどこのためだけに東京まで出て行きま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/07/24 14:52
アキバの奥深さを実感−テーブルトークRPG初体験
 土曜日に所用があったついでに、久しぶりにアキバに行きました。いつもブログに来てくれているちゃんぷさんと朝10時に待ち合わせ、お互いのテリトリーを案内しあいながら過ごしました。目的の一つはゲーマー、ちゃんぷさんの腕をみること。まずは「太鼓の達人」。中央通りにあるゲーセンに置いてある台は俗に「晒し太鼓」と呼ばれているそうで、店先に設置され、道行く人に見えるようになっています。このゲームは曲に合わせて指示通りに太鼓をたたくものです。指示は皮をたたく「ドン」、ふちをたたく「カッ」、それと「連打」。これ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/03/29 01:21
ギフトとダ・カーポを間違えるか??東京キャラクターショウ(2)
 ゲーマーのおしかりを受けるようなお話です。東京キャラクターショウではさまざまなショップが出ていて見ているだけでも楽しかったのですが、何か記念に買っていこうと物色しておりました。ただ、どうも実用になりそうなものが多くないのです。例えば下敷きが結構あったのですが、サイズはすべてB5。事務書類はA4が基本ですから、ちょっと使い道がありません。(学校現場ではまだB版をつかうケースがありますが、私は学生のファイリング便を考えてA4に統一するようにしています。)こういったもので一番使い勝手がいいものはフ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/27 00:08

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ

TK網絡 ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる