TK網絡

アクセスカウンタ

zoom RSS 相沢舞ちゃんのサインget

<<   作成日時 : 2006/12/28 03:01  

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
 原稿締切が過ぎているにもかかわらず、12月10日には「ネギま!?マジカルクリスマス」に参加。前から12列目ということで、視力のいい私は声優さんの表情が十分見てとれました。神田朱未さんのはち切れる笑顔、野中藍さんの吸い込まれるような美しさ、歌と朗読劇のあっという間の2時間でした。私はあまりイベントで大ノリしないのですが(年が年ですから)、2回目の1000%SPARKING!では我を忘れて踊ってしまい、大汗をかきました。ついでに、どういうわけか編集者の方から翌日催促のメールがきて冷や汗をかきました。

やべ、仕事さぼって遊んでいるのがばれた?? 


 さて、このイベントには村上夏美役の相沢舞さんも参加、那波千鶴役の小林美佐さんと「ポジティブ・アクティブ・モロジブン」という掛け合い漫才のような歌を披露してくれました。
 相沢舞さんは、声優としてはルーキー格ですが、前作「ネギま!」で村上夏美役を好演。役柄では可愛い声ですが、耳につんとくる尖ったボイスではなく、やわらかな感じの声の持ち主で、先々はおっとりしたお嬢様も出来るようになるのではないかと期待しています。(こちらでサンプルボイスを公開しています。ちょっと私の印象と違うのですが・・)

そんな彼女がこのたび自律機動戦車イヅナというゲームのヒロイン朝倉晶乃役をつとめました。台湾で「魔法先生ネギま!」の翻訳をしている十兵衛さんは相沢さんのファン。このゲーム、先行予約特典があるのですが、海外発送は不可。私が代わりに予約をし、台湾に出張した折りにお渡ししました。 先行予約特典はドラマCDなどでしたが、もう一つ、抽籤で主要声優のサイン色紙がもらえるというのがありました。さすがに2名にしか当たらないものですので、これは期待しないで下さいと言ったのですが なんと

当たってしまいました・・・


 麻雀格闘倶楽部では四暗刻単騎というものに出くわし(振り込んだ方、ご愁傷様でした)、帰宅すればもいもいのサイン・・・

やりました!十兵衛さん


早速EMSでお送りしようと思います。

しかしながら、海外発送不可というのはいささか解せません。クレジットカード決済+送料上乗せで対応できると思うのです。特に台湾は日本のアニメ・ゲームファンの人が多く、また、市場リスクも東アジア圏でももっとも低いと思われます。文化外交の視点からも、優良市場開拓の点からも、企業の努力を求めたいと思います。 もし、クレジットカード決済に不安があるのなら、台湾の日系コンビニでwebmoneyを取り扱うように働きかけるのも方法かと思います。台湾の熱きファンが、日本の作品を簡単に入手できるようなインフラ作りを行ってほしいものです。
TEA-CROWN 自律機動戦車イヅナ 初回限定版

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「重大なご報告があります」と聞いて来ました...これはビックリ!たった2名なのに、当たるとは!(まぁ、申込者は2名しかないと言うこともありますが)最近運がよすげて、自分でも怖いよ...

>海外発送不可というのはいささか解せません。
これは本当に理由が分かりませんですね...カードが無い昔だったら、決済の難しさでやらないのは分かりますが、今はカードがあるので、これはそれほど問題ないならないですよね...私の推測から見れば、単に「面倒くさい」だからやらないだと思います。多くの会社は発送には特定の輸送会社と契約を結んでいますが、それらの輸送会社は殆ど海外発送を対応した無いようなので、海外への発送する場合はわざわざ郵便局へ行って手続きを行うことになります。それが面倒と思ってやらない会社が一杯でしょうね...今日本は海外発送を対応する会社も出てきていますが、欧米と比べれば、やっぱり少ないですよね...

では、届くのを楽しみにしています〜
柳生十兵衛
2006/12/28 10:46
サインの当選おめでとうございます
自慢ではないですが生まれてこの方当り籤というものを引いたことがございません
運を少し分けて欲しいです(笑
Tracker
2006/12/30 00:57
十兵衛さま
 いやー びっくりです。EMSでお送りしましたのでお楽しみに〜

Trackerさま
 実は私もそうなんです。これは妻の名前で申し込みました。私はくじ系はまるでだめ。「くじびきアンバランス」の世界だったら生徒会入りは絶望的です(笑
ちぇんちぇん@管理人
2007/01/02 09:57
こんばんは。どうもお久しぶりです。(?)
サイン当選おめでとうございます!
すごい強運ですね…
しかしそれはそれとして、ちぇんちぇん様の踊り姿はぜひ拝見したいものですね。
機会がありましたらぜひ披露してください!

さて、本題に入らせていただきます。
リンクの報告に参りました。
先日ボイスブログというものを作り立ちました。
内容はまだほとんどないの状態ですが、
これからそちらでいろいろ活動を始めたいと思っております。
そこでちぇんちぇんさまのブログをリンクさせていただきました。
お暇な時いつでもお遊びにいらっしゃって下さいね。

ではでは。

メイドガイ
2007/01/18 23:52
メイドガイさま
 ありがとうございます。踊る自分って、客観的に見るとすごーくイタイのでは 恥ずかしい・・
ブログの情報ありがとうございます。リンク先をいただいていませんが、どういうワードをググるとたどり着きますか?
ちぇんちぇん@管理人
2007/01/19 02:47
早速のご返事ありがとうございました。
あっ、アドレス書くの忘れてしまいました。
大変失礼致しました。申し訳ありません…
最近レポートとかがいっぱいで、頭が混乱してしまいそうです…
こちらになります。
http://www.voiceblog.jp/kkryu/
試験終わってから、ちぇんちぇんさまの好みに(自分の考えでは)ぴったりの歌を収録するつもりです。
そのうちまた報告させていただきます。
ではこの辺で失礼します。 
メイドガイ
2007/01/19 10:57
久しぶりに来てみたら、すごいことになってますね。とにかくおめでとうございます。ちぇんちぇん先生にはしばらくお会いできていませんが、また来学期に。
Pangye PANGPANG
2007/01/23 02:05
僕もアニメとか興味あります☆
友達になって下さいな☆
うひひ★
歴史と文明、毎回楽しみにしてますよ☆
でわでわ☆
ちぇんちぇんLOVE
2007/04/20 15:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
相沢舞ちゃんのサインget TK網絡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる