TK網絡

アクセスカウンタ

zoom RSS 一か月ブログからとおざかってしまいました。

<<   作成日時 : 2006/09/25 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

 雑談です。一か月ブログからとおざかってしまいました。私が文章を書くことに対して、対して価値を見いだせなくなった 有り体に言えば ネット資源の無駄遣いのような気がしてのことですが、よく私のブログに来て下さるIO☆MIXさまから思いがけず書き込みを頂きまして、せっかくネットを通じて知り合いになれた人と離れるのは寂しいな、と思いなおし、しょうもないネタを垂れ流すことを承知でまたぼちぼち続けていこうと思いました。大体週1更新を守っていこうと思います。よろしくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさい。

>文章を書くことに対して、対して価値を見いだせなくなった。
私も、1年間経って、最初ほどの想いが薄れてきているのを感じるときがあり、実際、前ほど書くこともなくなってしまいました。
でも、
>せっかくネットを通じて知り合いになれた人と離れるのは寂しいな
って言う気持ちと、実際の生活で会い、今は遠くで暮らしておられる方へ、元気でやっていることを示すため、そして、これから知り合えるかも知れない人に、自分という人間がココにいることを示すために、今も続けている気がしてしまいますね。

自分の書きたいときに、書きたいものをかいていってください。
anges
2006/09/25 21:44
わずか一分後にコメントをいただけるとは・・・ 恐縮です。また、なによりangesさまに頂けたこと、とっても嬉しかったです。
>今は遠くで暮らしておられる方へ、元気でや>っていることを示すため、
なるほど、これはありますね。思いがけず嘗ての教え子から「ブログ見た」なんて知らせがあるととても嬉しいです。
 angesさんも、社会人になられて、確かにお忙しいご様子。短文のアニメ感想レポが最近少ないですね。あれ、私は大好きで、「あのシーン、angesさん、どう感じたかな」と思いながら拝読しています。
 今回は本当にありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。
ちぇんちぇん@管理人
2006/09/25 21:57
誰もせかしたりしないので
ぼちぼちいきましょう。
あまり気負わないようにね♪

キミが健在なのを確認出来て
安心したよ。
きじま
2006/09/26 14:55
間違っているかもしれませんが
継続は力なり ですよ^^
頑張ってくださいちぇんちぇんさん
Tracker
2006/09/26 23:20
きじまさま
 忘れずにいてくれてありがとう。とっても嬉しいです。ところで所得税の源泉徴収って、なんで主たる給与先では甲類で出さないといけないの?乙類でがばっと天引きしてもらって、最後確定申告で取り戻す方が気分的にいいのに。確定申告でがばっととられるのは寂しい。

trackerさま
 継続は力なり  本当、その通りです。コメント頂けるなんてとても嬉しく思いました。元気がでてきました〜
ちぇんちぇん@管理人
2006/09/27 02:29
源泉徴収の件ですが
主たる給与先に
「給与所得者の扶養控除等申告書」を
出すと甲欄適用になりますので
当該書類を出さないと
主たる給与先でも乙欄適用になります。
でも乙欄だと天引きされる額が多いし
経理担当者が事務処理上の都合で
嫌がるのでは?と推測します。

主たる給与先の給与計算担当者に
「乙欄でお願いします」と宣言すれば
乙欄で計算してくれると思いますよ。
給与計算の担当者が良い人なら
交渉次第で来月からでも
やってくれると思うのですか。

いかがでしょうか?
きじま
2006/09/28 00:42
だったらやめればいいじゃん
てかくたばれってぇかんじした
じぶんがなっとくできるかたちで
やりゃあいいのになにきばってんの
じゃやめなよせっかくきたのに
よんでがっかりしたよ
くるみ
2006/10/02 10:57
私もそう思う、そんなのただの甘え。
他人に感化されないと書けないぐらい
なら先行き長続きしないでしょう。
他人の中に自分の存在を求めるから
書けなくなる。面白くないブログだよ
どう見たってただの女子高生好きな
エロオヤジの記事だね。寒いってば
伊織
2006/10/02 19:27
そろそろ中国帰えんなよ。
あんた疲れてるね。それと影うすい
そう感じる。オタクモドキ(苦笑)
イチローくん
2006/10/02 20:29
そんな言い方やめなってば、
取り合えずたまに書くんだろ。
まあ期待してないけど頑張ったらどうさ
気が向いたら読んでやっからよ。な
でもここの活字多くて読みづらいのよ。
飽きる。疲れる。途中から読めないね
チョイ悪おばちゃん
2006/10/02 21:01
うーん私的に疲れますね。。。
感覚が古すぎて怖いです。。。
こういう先生の授業受けたくないです
ただのエロだよ。。。きも。。。
この名前の人に執着してるだけですよ。。。
ネギっ子ちゃん
2006/10/02 21:31
うーん ちぇんちぇんさんの授業はとても分かりやすくて
毎週楽しみだ 受けてみたらいいよ^^
話して終わるだけの講義とかよりよっぽどましだと思うけど・・・
Tracker
2006/10/04 02:42
コメントが遅くなりましたが、「おかえりなさいませ、ご主人様」
ここは、ご主人様のお庭ですから、ご主人様の実生活や、お気持ちに無理のないようなペースで花を咲かせてゆかれるのが良いと存じます。
お庭を訪問してメッセージを残して行かれるかた以上に、お庭を楽しみにそっと覗いて行く人は多いと存じます。
ご主人様の植えられた木、お咲かせになった花に少なからぬ刺激をうけたり、その意を受けて自ら庭を造りだそうとする人びとが、こちらの世界にもむこうの世界にもたくさん出現してきていると存じます。
自信を持ってお進み下さいませ。
かんてぃえん
2006/10/09 20:34
みなさま 
 コメントさまざまありがとうございます。
くるみさま
 うーん そうですね。自分が納得できる形で続けます。

Trackerさま 学生さんだったのですね(^_^;)どなただろ?それはともかく そういってもらえるととても嬉しいです。

かんてぃえん先生
 これは恐れ入ります。そうなっていければこれほどの喜びはありません。これからもよろしくお願いいたします。 
ちぇんちぇん@管理人
2006/10/12 00:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
一か月ブログからとおざかってしまいました。 TK網絡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる