TK網絡

アクセスカウンタ

zoom RSS オリコンTOP10 3曲がアニメ・声優関連(@_@)

<<   作成日時 : 2006/06/06 02:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ブログによく来てくださるangesさん「Aice5 オリコンウィークリー結果」 についての記事です。
6月5日付オリコンシングル売り上げTOP10にアニメ関連がなんと3曲入りました。

9位 「亡國覚醒カタルシス」 ALI PROJECT (「.hack//Roots」ED)
7位 「Believe My Love/友情物語 」 Aice5(「いぬかみっ」ED)
5位 「ヒカリ」 堀江由衣 (「いぬかみっ」OP)

ほっちゃん(堀江由衣さん)で3万枚弱。ランキング自体はどの曲と同時発売になるかということに依拠する面が大きいわけですが、「冒険でしょでしょ」「ハレ晴れユカイ」の涼宮ハルヒコンビ(アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のOPとED)の連続TOP10に続き、このところオリコン上位を賑わせています。この涼宮コンビは着実に売り上げを伸ばしています。

アニソンシンガーではないですが、xxxholicのOPスガシカオさんの「19歳」もアニメの世界をきっちりふまえた秀作です。さすがは大御所。そして下旬には「ツバサ・クロニクル」の新エンディングをひっさげて坂本真綾さまが来ますし、噂では林原めぐみさんが久々のシングルリリースを行うとか。林原さんと言えば、まさに「声優+歌手」どちらも一流で、出せばオリコン上位のパイオニア。ただ、ランキングはともかく、林原さんがひさびさにリリースしてくれること自体が嬉しいニュースです。

   そのうち「アニソンがオリコンTOP10」と言っても「それで?別に珍しくもない」という日がやってくるのでしょうか。アニメを見ない人でも堀江由衣さんは可愛いから好き なんて人が出てくれば、それは私としては喜ばしいことなのです。

以前にとりあげた、オリコン公式サイトの無料動画番組TOP40では「ラッキー7クイズ」と称して、ランキング7位の曲を当てるというのがあるのですが、 そう 7位はわがAice5 当選者0

 これは無理からぬ事で、angesさんも書いて見えるとおり、デイリーのシングルチャートに全然載ってきていなかったのです。デイリーとウイークリーではサンプリングが違うのですね。ナビゲーターの鮎貝健さんは
「今週は初登場だったということで、難しかったみたいですね。」とコメントされていましたが、よりによって、声優ユニットのデビューシングル(その前のgetbackはアニメイト独占販売 のはず)」、しかもデイリーチャートに載っていない
そりゃ当てろという方が無理。結局商品はキャリーオーバーになりました(笑

鮎貝さーん。「aice」でなくて「aice5」です。これからもランクインするから覚えてくださいね(^_^)/Believe My Love
Believe My Love

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「Tommy February6」と同様に「5」は発音しないって、ホリエさんが述べておったぞ。声グラで。
有閑腐人
2006/06/06 21:42
うっ、そうだったか、しまった。
ちぇんちぇん@管理人
2006/06/06 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリコンTOP10 3曲がアニメ・声優関連(@_@) TK網絡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる