TK網絡

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度はコメントスパムですか(-_-;)

<<   作成日時 : 2006/05/22 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

書きたいことは山ほどあるのに全然時間がとれません(>_<)まあ、チェックしているアニメがこんなに多いクールは初めてです。それに加えて麻雀格闘倶楽部5にはまりかけ、仕事帰りに東風戦を3〜4回やるのが日課になってしまいました。今日は忙しかったので1回だけ。メンゼンであがれる気が全然しない最悪のツモでしたが、強引に混一を一度あがりそのまま逃げ切りました。このままではちゃんぷさんみたいにゲーセン依存症になってしまふ・・・
 
 さて、最近変なコメントが毎日のように入ります。せっせと消していますが今日の分をちょっと晒しますと

2006/5/22 08:55
Nice site! wrpagzoz.com/pdfs/gofr.html | aveqxvpk.com/ojte/clgp.html
219.93.174.105 Oscar

2006/5/22 08:55
Well done!   wrpagzoz.com/pdfs/gofr.html">My homepage fjukebhs.com/bmpo/clyd.html">Please visit
80.51.92.132 Sherry

2006/5/22 08:55
Great work!  wrpagzoz.com/pdfs/gofr.html]My homepage xjmdqnci.com/mwul/rput.html]Cool site218.48.229.77 Cindy

なんかIP晒すぞゴルァ
という感じでなんですが、鬱陶しいです。トラックバックはだいぶ対策が進んでおり、最近ではほとんどBIGLOBE側がはじいてくれている感じですが、コメントについては、その性質上「保留」にするわけにいかず、せっせと消すしかないようです。ウェブリブログでの有効な対策をご存じの方がみえましたらご教示いただければ幸甚です。

もちろんコメントを受け付けなければいいのでしょうが、それでは双方向性が失われ、妙味がないのでそういうことはしたくありません。 でもこのようなスパム一体どういう技術で送りつけているのでしょうか??ひょっとして、手作業で入れているとか???まさかね。

複雑系の哲学のような話になりますが、人類を役立てる新技術が確立すると、それにともなってこれを逆手に取った犯罪が、まるで病気のように現れる。最悪の場合、その技術を使い物にならないようにさせてしまう。与件があったあと、係数にちょっとした変化が生じたら最後。その先は計算不能になってしまい、病気の総体がまるで一つの独立した意志を持ったようにふるまう。社会って大きな有機体のような感じがします。大学教員がすべき発言ではないのかもしれませんが(^_^;)
おまいの大学教員らしからぬ発言は他にもっとあるだろう


という抗議は一切受け付けません。

Aice5のイベント いきたーい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私のところにも5月から100件くらいきてます(T T)
一応、ウェブリブログ事務局の方へ報告したところ、コメントを受け付けない設定にしたらと(^^;)
それは最終的な対処法・・・とか思っています。
私は今、これらのスパムが来てる記事が限られていたので、その記事だけ、コメントは会員用のみにしています。気分的にはイヤなのですが・・・。
anges
2006/05/23 08:19
100件ですか・・・お持ちの記事数が多いだけに被害も大きいですね。でもやはりコメントを受け付けないというのはやりにくいですよね。
 そういえば確かにスパムが来ているのは特定の記事ですね。このあたりに問題軽減のカギがあるかも。早速のコメントありがとうございましたm(_ _)m
ちぇんちぇん@管理人
2006/05/23 12:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度はコメントスパムですか(-_-;) TK網絡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる