TK網絡

アクセスカウンタ

zoom RSS 2005年のアニメライフを振り返ります

<<   作成日時 : 2005/12/31 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

もうじき今年も終わります。今年はブログをつけはじめましたが、多くの人にご来館いただき、誠にありがとうございました。詩的なレポが魅力のangesさん、お若いのに細やかなお気遣いをされる衣織梨さん、高校の同級生のきじまさん、声優・ナレーターとして活躍をはじめられた草壁美和さん ・・・お越しいただいた全ての方に衷心より御礼申し上げます。m(_ _)m

さてオタになれないオタ日記というブログで、管理人の方が以下のようなテンプレートを作成して下さいました。ありがとうございます。年の締めくくりとして私も回答してみたいと思います。
アニメ作品について

1.テレビ放映された作品で、良かったものを教えてください。(地上波・BS・CS問いません。再放送は除く)

魔法先生ネギま!・ぱにぽにだっしゅ・ARIA・極上生徒会

2.OVA作品で良かったものを教えてください。

OVAではありませんが、KANONのDVDはよかったです。

3.続編を希望するテレビ放映作品はありますか。ありましたら教えてください。

やはり、「ネギま!」が一番。あとはARIAも是非。

4.続編を希望するOVA作品はありますか。ありましたら教えてください。

これはよくわかりません。テレビ作品を追いかけるので一杯一杯です(T_T)

5.あなたの好きなキャラクターを教えてください。

今年のアニメに限って言えば、宮崎のどか(魔法先生ネギま!) 橘怜(ぱにぽにだっしゅ)

声優さんについて
 *いわゆる「大御所」クラスは除きます

1.あなたがアニメ・吹替え等で、活躍したと思う声優さんを教えてください。

松岡由貴さん 斎藤千和さん 皆川純子さん

2.イベントなど、個人が表に出る仕事で活躍したと思う声優さんを教えてください。

(意味合いが少し違うかもしれませんが)水樹奈々さん
神田朱未さん・野中藍さん 

3.新人さん(デビュー1年以内とします)を除いて今年新たにファンになった声優さんはみえますか。もしみえましたら教えてください。

神田朱未さん 能登麻美子さん

4.あなたが2006年活躍すると思う声優さんを教えてください。
神田朱未さん 入野自由さん 斎藤千和さん

5.あなたが2006年活躍して欲しい声優さんがみえましたら教えてください。
松岡由貴さん 松来未祐さん 

6.あなたが2005年ファンになった新人声優さんを教えてください。
志村由美さん 牧野由依さん

7.あなたが2006年活躍しそうな新人声優さんがみえましたら教えてください。
ちう もとい 志村由美さん 

8.あなたが2006年活躍して欲しい新人声優さんがみえましたら教えてください。
牧野由依さん 木村まどかさん
イベントなど

1.あなたが2005年あなたが参加して印象に残ったイベントを教えてください。

大麻帆良祭

2.アニメ・声優関連であなたが2005年印象に残った出来事を教えてください。
ハッピー☆マテリアルフィーバー。いろいろな意味で
あとは水樹奈々ちゃんの快挙

3.項目以外に何かかありましたら、ご自由にお書きください。
アキバ系、萌え が世間の注目を浴びた年でした。単なるブームに終わらせず、文化として定着させるために、自分としてできることをきちんとしていきたいと思います。
----------------------------
書いてみると意外に難しいものです。好きな声優さんとか、活躍してほしい人とか、本当を言えば「みなさん」と答えたいところですので。総体としての声優の地位があがることが私の願いです。
最後に優れた作品をリリースしてくれたクリエーターの方、夢を与えてくださった声優のみなさん。ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大晦日・・・
年が替わるまであと1日=24時間を切りました。 ...続きを見る
anges's gao!!
2005/12/31 21:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

私のレポを詩的と言ってくださってありがとうございます。
ちぇんちぇんさんのブログも私と違うところを見ていたりして楽しませてもらっていますよ♪
anges
2006/01/01 00:23
先生、去年は大変お世話になりました。
今年も何卒宜しくお願い申し上げます!

影からこそ〜り応援してますよ!
チャンプ(−O−)
2006/01/01 03:19
ちぇんちぇんさま
トラックバックしていただきましてありがとうございました。コメントまでいただきまして…光栄です。
昨年は本当にありがとうございました。
今年はもっとたくさん声を聞いていただけるようにがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
寒い日が続いております、お体にお気をつけてお過ごしくださいませ。
くさかべみわ
2006/01/01 22:14
angesさま
 いつもコメントありがとうございます。読んで頂いていると思うと張り合いが出ます。今年もよろしくお願いいたします。

ちゃんぷさま
 こっちの世界でもあっちの世界でも(どっちが此岸でどっちが彼岸かいっ)お世話になりました。太鼓技も是非。

 くさかべみわさま
こちらこそ、光栄です。さまざまな困難の中でもご自分の成すべきことに向かって歩んでおられる様子に私も元気をいただきました。これからもよろしくお願いいたします。 
ちぇんちぇん@管理人
2006/01/02 01:42
こんばんわ!!
元・衣織梨ことioMIX☆です!!
名前変えました!!
ブログのタイトルも変えたので
良かったらぜひ覗いてください(^o^)
あと名前を載せて頂いて
ありがとうございます(^o^)
でわ、今年も
よろしくお願いします(^o^)
ioMIX☆
2006/01/05 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
2005年のアニメライフを振り返ります TK網絡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる