TK網絡

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピー☆マテリアル restart−go!

<<   作成日時 : 2005/07/06 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

 同じネタで恐縮ですが、いよいよリベンジの一週間がスタートします。前回の盛り上がりに比べあきらかにトーンダウンしているような気もしますが、祭りのあるなしに係わらず、私はあと2回、つっぱしりますよー。
 魔法先生ネギま! 6月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル [MAXI]は、皆川純子さん・能登麻美子さんという人気、実力ともに高い二人がまざっているので、この二人のファンの方も買ってくれるのではないかと期待しています。皆川さんはご存じ「テニスの王子様」(テニプリ)の主役 越前リョーマ役で有名。
ネギま! 麻帆良学園 中等部 2-A 「12月: 雪広あやか」の中でご本人もおっしゃっていた通り、「えっ?あの皆川さんを??」と驚きましたが、さすがは実力者「皆川さん、まるで女性みたいだなあ」(爆)と、いたく感心しました。「12月: 雪広あやか」収録曲「雨上がりの天使」と、テニプリのキャラソンミンナココニイタ-2004.8.18 ライヴメモリアルヴァージョン-を並べて聞くと、とても同じ人とは思えない、見事な化けようです。これは緒方恵美さんの再来かっっ、と注目しています。(「これが私のご主人様」 観たかったよお)
 能登麻美子さんについては、知名度の割に、たまたま私が観た作品とは縁がなく、語るほどの知識がないのですが、心いやされる透明感のある声で、のどかちゃんとイメージがだぶってしまうのは私だけでしょうか。おじゃ魔女どれみ、ロックマンエグゼなど、子供向き(どれみ は微妙か・・・)の作品でも活躍されているので、ひょっとして声優ファンでなくても名前を目にしたことがあるかもしれませんね。私の好きな声優の系統にお嬢様系クリスタルボイス系というのがあります。具体的には 笠原弘子さん−井上喜久子さん(おねえちゃんバージョン)−皆口裕子さん ですが、世代は違うものの能登さんがそこに乗っかってきました。はまりそう。(苺ましまろ 何とかして観たいよぉ)
zazi役の猪口有佳さんは、私が知っているのは「藍より青し」のウズメ。これはフェレットなので「きゅ〜」として言いません。アニメ本編でもほとんどせりふなかったし。(予告編の「私たち、せりふあるんでしょうか」はワロタ)でも、 ネギま! 麻帆良学園中等部2-A 「3月:文化部4人組」を聞いた限りでは透明感のあるすてきな声でした。
村上夏美役の相澤舞さん、四葉五月役の井ノ上ナオミさんは、ネギまが実質のデビューらしく、本編ではあまり登場回数は多くなかったですが、二人とも最終回は印象に残る登場でした。相澤さんの特技「広東語」は気になるなあ。私は広東語は全然だめ。発音が標準中国語よりややこしいのですよ。(両方出来る人は「広東語の方が簡単だよ」っていうのですが。)香港にでも住んでみえたことがあるのでしょうか。また、井ノ上さんについては、たまたまhhm3のネギま特集に出ていたのですが「うわー、美人・・・」丸ぽちゃタイプの五月ちゃんとは好対照のチャイナポップスのアイドルを彷彿とさせるシャープな美人で、声優としてのキャリアと実力がついてくればファンも増えていくのではないかな、と思います。二人に限らず、ネギまデビューの新人さんには是非頑張ってほしいな。
 5月度は、エバンジェリン役の松岡由貴さんを含めて、かわいい系の声が揃っていましたが、今回はクリスタル系と男性カッコイイ系で、アレンジだけでなく、また違うハッピー☆マテリアルが楽しめます。いよいよ本日発売。私は今回はアキバのゲーマーズで予約。土曜日の早稲田の帰りに取っておきます。
 気になるチャートですが、同日発売のライバルよりもミスチルが圧倒的に強いので(初動50万枚とか・・・)これは仕方ないとして、

     デイリー3位 

おっと、氷川きよし君が上でしたかぁ。でもゴマキは抑えた。さあ、ウイークリートップ3で行っていくのにゃ〜。
 しかし2位の氷川君も「おしゃれなミュージックシーン」を演出したい番組サイドとしては目障りな存在かも知れません。そういう点ではこれも痛快事ですな。氷川君もがんばれ!
 
 みなさんの一枚が明日を変える力になります。(って選挙かいっっ!)どうか、ハッピー☆マテリアルをよろしくお願いします。
 
魔法先生ネギま! 6月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
MISSION CODE:HAPPY READY GO!に賛同しています。その7
ハッピー☆マテリアル6月度が オリコンデイリーランキングでてますね。 ...続きを見る
あにめねっと.jp(livedoorブロ...
2005/07/09 15:13
一歩前進…したのか?
「ハッピー☆マテリアル」トラックバックピープルをご利用頂き誠にありがとうございます。 ...続きを見る
野人に筆を持たせたら…【Rev.B.1】
2005/07/13 03:50
6月度ハッピー☆マテリアルno結果が出た!
6月度のハッピー☆マテリアルのオリコンランキングが出ました。 結果は・・・ ...続きを見る
anges's gao!!
2005/07/13 17:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
「ハッピー☆マテリアル」の歌自体、月によって歌っている人が違うことに合わせて、曲が微妙に違っていますね。
テンポとか...
気のせいかな?
カラオケ行っても、同じタイトルが複数並んでいるから、どれがどれだか...歌手名をみて何月バージョンかなと探しています。
この歌の作り方って、ある意味斬新的ですね。

そうそう、先日は書き込みありがとうございました。
PCの故障はディスプレィだけでした。
現在はディスプレィを交換して復旧しPC操作を再開しています。
心配していただきありがとうございました。
これからも、どうか宜しくお願いします。
USS-Enterprise
2005/07/16 13:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハッピー☆マテリアル restart−go! TK網絡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる