TK網絡

アクセスカウンタ

zoom RSS ギフトとダ・カーポを間違えるか??東京キャラクターショウ(2)

<<   作成日時 : 2005/07/27 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 ゲーマーのおしかりを受けるようなお話です。東京キャラクターショウではさまざまなショップが出ていて見ているだけでも楽しかったのですが、何か記念に買っていこうと物色しておりました。ただ、どうも実用になりそうなものが多くないのです。例えば下敷きが結構あったのですが、サイズはすべてB5。事務書類はA4が基本ですから、ちょっと使い道がありません。(学校現場ではまだB版をつかうケースがありますが、私は学生のファイリング便を考えてA4に統一するようにしています。)こういったもので一番使い勝手がいいものはファイル関係(クリアファイルとかバインダー類)なのですが、そういったものは皆無でした。サクラ大戦グッズにはあるんだけどな。

 もっとも、コレクターに言わせれば「使うもんじゃないだろっ」なのでしょう。テレカが沢山売られていましたが、明らかに使用する目的じゃないですよね。NTTの退蔵益(度数が使用されないことによる利益)は相当なものになるなあ。そういえば萌える株式投資―一獲千金!超豊かなオタク生活という本にも「オタクはquoカードでなくて、テレカがいいのっ」というようなことが書いてあったと記憶しております。そういうものなんでしょうか???・・・
 そんなこんなしているときに、私の好きなダ・カーポ(もちろんアニメのですよ)のブースにたどり着きました。やはり売られているものがあまり使いそうにないものが多かったので、ちょっとためらっていたら、扇子がありました。「あ、これなら使うな。」と思って買いました。そうしたらかわいい絵のついた大きな紙袋に入れてくれました。「ん?音夢ちゃん?でも色遣いが違うな・・・Gift ?? うわー、てっきりダ・カーポかと思ったよ。この扇子もGiftっていうゲームのキャラなんだ・・・ ま、これはこれで可愛いからアリだな。」

 後で家に帰ってwebでGiftを探してみました。検索語句 ギフト+サーカス(ダ・カーポの制作会社)ん? ヒットしない・・・ なんと、ムーンストーンだったのか??で、さらに調べてみると、相当前評判の高いゲームだったようで、さすがに恥じ入りました。アキバに定点観測に行っている割に、全然アンテナに引っかかってこなかったのです。公式サイトで声優チェック・・・さくらりのさん 榊原ゆいさん 三咲里奈さん・・・榊原ゆいさん以外名前も聞いたことがない・・・ゲームや外画中心の声優さんってあまり知らないのです。こんなことではいけませんね。丁度私の専門で言えば、儒教は知っていても通俗小説はさっぱりわからん(ってわしのことか・・・)という所でしょうか。 いくらゲームはあまりやらないと言ってもほとんど常識に属するようなことをどうも私は知らなかったようで・・・ 勉強不足です。

 ゲームの声優さんといえば、ダ・カーポってゲームからアニメに移植する際にキャストを全面的に入れ替えたようですね。確かに私もキャストを見てレンタル店から借りてきた(その後全部購入)経緯があり、多くの人に売り込むにはビッグネームが混ざっている方が断然有利でしょう。このgiftは、そういうことをせずに相当な前評判を勝ち取ったのだからきっとおもしろいのでしょうね。

 しかし、それにしてもgiftの志摩野学園の制服のデザインがダ・カーポの風見学園と酷似していると思ったのは私だけでしょうか??間違って買った私は大バカでしょうが。設定も妹萌え系で似ているし・・・
 まあ、ともあれ私の好きな感じのキャラクターなので満足です。私は
このGiftの大きな紙袋を持って、スーツ着て
新幹線に乗って名古屋まで帰ったのでした


 大人として恥じるところは何もありません。 
萌える株式投資―一獲千金!超豊かなオタク生活

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>大人として恥じるところは何もありません。

君のそういう確固たる信念を持ってるところが
好きだよ。
高校時代からそう思っていましたが
昔から変わってないね。
きじま
2005/07/27 09:40
きじまさま
 
 ホームページを見る限り、きみも全然かわっていないような気がするが・・・
 でも、仕事も仕事だし、確かに学生時代の延長にあるような・・・

ちぇんちぇん@管理人
2005/07/27 16:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギフトとダ・カーポを間違えるか??東京キャラクターショウ(2) TK網絡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる