TK網絡

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピーマテリアル−3位ですか・・・

<<   作成日時 : 2005/06/09 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 どきどきしながらオリコンのデイリーランキングを見ました。3位 かぁ。普段だったら大喜びするところですが、今回はちょっと敗北感があります。今のオレンジレンジに勝てるとは思わなかったけどもう一組強い人がいたんですね。BENNIE Kという女性デュオで「Dreamland」という曲が初登場2位をゲットしました。コカコーラのCMで使われているそうですね。しかし正直全然知らないグループだったので(おまいが知らんだけだろう・・・とつっこまれそう)、こういう人たちがいるんだ、というのが正直な感想です。
 でも、そんなものかもしれませんね。私の同僚(30代後半)はオレンジレンジを知りませんでしたしハッピーマテリアルなんて学生だってほとんど知りません。宇多田ヒカルさんとかBzのような超ビッグネームでもない限り、ランキングの上位と言われても世代や志向によって「大好き」と「無関心・名前も聞いたことがない」に分かれちゃって「国民的スター」が出るという感じではなくなっていますね。あとはマスコミのイメージ戦略で特定の世代を狙い撃ちにして「持っているのがファッション」という状況を作るか、さもなくばなどんな状況でも買ってくれるコアなファン層(うちらのことかい)をしっかり離さずにおくことが、ランキング上位に入る戦略になってくるのでしょうか。
 故 ナンシー関さんが、音楽業界について、ちょっと若者を騙して一時売り出してあとは放り出す、ということを書いておられたそうです。(原典にあたっていないのでニュアンスが違うかもしれませんが)オレンジレンジにしても、BENNIE Kにしても、我々の挑戦をはねのけたのですから、マスコミの食い物にされず、息の長い活動をしてずっとファンがついてくるような、そんなアーティストで有続けてほしいと思います。
 さて、次はあるのかな?魔法先生ネギま! 6月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル 「ずっといつまでも、キミのとなりにいるよ。」いよいよ能登麻美子さん、皆川純子さんというネギまメンバーでも特に名の通った声優さんの登場です。私はもちろん 予約をいれますよ。
魔法先生ネギま! 6月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BENNIE Kをオリコン1位にしよう(強敵「ハッピー☆マテリアル」)
先ほどの投稿で「いつかは1位になるはず」と書いたが不安になって再度投稿。ディリーチャート3位の「ハッピー☆マテリアル」が怖いどうやら「ハッピー☆マテリアル」をオリコン1位にしようという運動が起きているらしいのだ。僕はマンガもアニメも好きなほうなので(臨時収入があ& ...続きを見る
まだ未定(仮)
2005/06/09 23:32
ハッピーマテリアル どうなる結果
ハッピーマテリアルの結果を左右する最後の日も残り数時間となりました。 ...続きを見る
anges's gao!!
2005/06/12 21:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハッピーマテリアル−3位ですか・・・ TK網絡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる